3.30.2017

📱ALDI TALKの格安SIMで携帯をアクティベートしてみた🙆


ぴかが日本をでてから早3ヶ月が経過しましたが、

やーーーっと💥

ドイツのSIMカードを購入して携帯をアクティベートしました!!!

これで、ドイツの電話番号を手に入れたぴかは、電話が可能➕WIFIなしでもネットが使えるように進化しました!!!

今までは出かける前に、Googleマップや行き先をスクショしまくり、知人への電話はライン電話かスカイプ電話。

緊急時はスカイプのコールクレジットを使ってするか、もしくは友達に携帯を借りるという超迷惑野郎だった私はもういない。
私はもう携帯一つで生きていける。

っていう意味のわからないキャッチフレーズは置いといてっ👐

今回私が購入したオススメのカードを紹介します。

ALDI TALK



題名からしてもうおわかりかもしれませんが、
私がオススメするSIMカードはスーパーのALDIが提供するSIMカードです。



気になるお値段とSIMカード


こちらのSIMカードの料金、13(12.99)ユーロ。

しかも、10ユーロはアクティベートすると使えるので、実質3ユーロなんです。

ALDIの兄さんかなり羽振りがよろしいです。

そしてこちら、標準SIM, Nano SIM, MicroSIMと3種類のSIMカードの大きさに対応しています。



購入方法



ALDIのレジの人に、ALDI TALKのSIMカードを下さい!って伝えると、そそくさと倉庫のようなところに取りに行ってくれます。
普通に店頭に陳列して売っている店舗は今の所みたことがないです。
住民票もパスポートも要りませんので、お金だけ握りしめてALDIに行けば手に入ります。

(ぴかは英語で「Can I get ALDI TALK SIM card?」って言ったら通じました!)


中身


袋を開けるとこんな感じ!説明書となんか音楽のアプリ?の広告とか料金表などが入っています。


アクティベートの手順


初めに、、、
アクティベートするのには、ネット環境が必要です

① ALDI TALKのサイトにいく。こちらです☝️

② 右上のSIM registrierenをクリック。


③ バーコードのついた紙に書いてあった電話番号とSIMカードの番号を入力。



④ その後、名前、性別、生年月日、住所、どのパッケージにするか等の項目を埋めて終了です。

⑤ サイトで以上のことを全て終えても、すぐに電波がつながるわけじゃなく、少し時間が経ってから繋がります!必ず繋がる(はずな)ので信じて待ちましょう!🌲

⑥ 知ってる人はスルーでいいのですが、今までWiFiのみで使っていた人で機内モードがONになっているといつまでたっても電波を拾いません☝️ あとモバイルネットワーク通信もOFFになっているとネットが繋がらないです☝️




Booking.com



お得なサービスとパッケージ


まず、ALDI TALKのすごいところは、ALDI TALKユーザー同士だと、電話/SMS代が無料✨

パッケージについてですが、私が選択したPaket300は、1ヶ月7.99ユーロで1GBのHigh Speed Internetが使えて、300分の電話/SNSも付いてくるものです。

そして、購入時の10ユーロから7.99ユーロ分ひかれるので初月は無料✨(チャージする必要がない)

私は日本にいた時も1GBで、データ容量沢山使うものは、WIFIがあるところで使うようにしていて、何の問題もなかったので、たぶんこのパッケージで問題ないはず...!

また、何か気付いたことがあったら、記事にして更新します🏃✏️

それでは、チュース👋


このブログの管理者は自身の文章能力のなさを尋常でないくらい理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけ

0 件のコメント:

コメントを投稿