5.13.2017

1年に2ヶ月しかオープンしないオランダ で一番美しい公園🌷🌻『キューケンホフ公園』


オランダ最大規模フラワーパーク


北オランダのリッチェという街にある世界最大規模のフラワーパーク「キューケンホフ公園」に行ってきました。


こちらの公園は1年のうち3月から5月の2ヶ月間のみオープンする貴重な公園。
(年によって日付は若干違うので各自で確認お願いします。)

2ヶ月間のオープンのために、お花を念入りに手入れし、準備するだけあって、公園の中のお花たちはとっても綺麗で生き生きしています。

春にオランダを訪れる機会がある方には是非オススメしたいです。
























料金・住所

12歳以上 ➡️ €16
4歳-11歳以下 ➡️ €8
3歳以下 ➡️ 無料
※バスとチケットが一緒になったお得なセットもHPからチェックできます☑️

Stationsweg 166A, 2161 AM
➡️バス54番、58番線Keukenhof停留所下車すぐ


おすすめのお土産

インスタグラムでも投稿しましたが、ミッフィーの木靴の形をしたスリッパがあったんです。

オランダといったら木靴とミッフィーとオレンジ色!!!

それを融合した物があるなんて・・・!即買いっ!

50ユーロ以上の購入であればタックスフリーになったそうですが、私は50ユーロ以上買い物をしなかったのでできませんでした。

沢山お買い物する方は店員さんに聞けばやってくれるはず。




今の所履き心地は最高。

ただフリース素材だから活躍するのは秋・冬だけかな〜・・・。と少し残念😞


アムステルダムからそこまで遠くなく、公園はとっても広くちょっとしたカフェやレストランもあり、1日中ずっといても飽きません😊

オランダに3月〜5月の間に来る人に、一度は訪れることを強くオススメします☝️✨




このブログの管理者は自身の文章能力のなさを尋常でないくらい理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけ

0 件のコメント:

コメントを投稿