4.08.2017

プラハでおすすめのホステル/Florenc Hostel



プラハのホステル




ぴか4月4日~7日まで3泊4日で長距離バスを使ってプラハに行ってきました🚌💨



その時使ったホステルが良かったので、今回紹介します。

※プラハ内の他のホステルに宿泊していないので、比較レビューではありませんことをご了承の上ご閲覧ください。基準は全て私の主観となります。


トラベルエージェントを使わない旅行者の強い味方



ぴかは、海外・日本で泊まるところを探すとき、しょっちゅう、Booking.comという宿泊施設の検索比較サイトを使って、レビューと価格を元に宿泊施設を予約します。

Booking.com様様です。


私ははじめホテルに泊まろうと思っていたのですが、結構高いな...と思い(物価が安いプラハですが、ホテルは観光地だけにちょっと高め?😶)



ホステルに泊まる方向に考えを途中シフトしたのですが、これが大正解でした。



都市名、宿泊予定日だけを入力すると、すごい数の宿泊施設がでてきますので、詳細検索という機能を使って、レビューの評価や、価格帯等をちょっといじってから検索すると目星のところがすぐ見つかると思います。👇





まずは、検索してみたらどれだけの宿泊施設がどんな価格帯ででてくるか分かります。




Booking.com




勝手に★つけて評価してみた



Florenc Hostel/フローレンスホステル 




部屋 ★★★★☆

今回ぴかは、女子専用の5人部屋に宿泊しました。シングルベッドが部屋に5つ置いてあり、その各ベッドの横に小さなテーブル、ライトが設置してありました。

ベッドはなるべく距離をとろうと間隔を取って設置してあり、窮屈に感じることはありませんでした。

個人用に鍵付きの金庫も置いてあり、チェックインの時にカードキー等と一緒に渡してくれましたので、すぐに使えました。

右がカードキーと部屋の鍵と金庫の鍵👇


朝食と鍵


部屋のドア


女子5人部屋 207号室


清潔感 ★★★★★


到着した時、誰かがトイレで素晴らしいものをしたようで、お、おう…。となりましたが、その日以外はとても綺麗でしたし、受付、部屋の中、カフェテリア、廊下、階段なども掃除が行き届いていて綺麗でした。



トイレ&シャワー
シャワー


スタッフ ★★★★★


アジア人だからなめられるとか、安いホステルだから接客がやばいとか、そういうことは無かったですし、最後チェックアウトの時にバスターミナルに荷物を預けたいんだけど…と伝えたらバッグ1つ無料で預けることが可能になるバウチャーをくれました。(本来お金かかりますがこのホステルがバスターミナルと提携している様です。)


値段 ★★★★★


これは絶対に安い。なんてったって朝食付きで1泊1000円弱です。朝食のクオリティーもそこまで悪くありません。しかもチェックアウト後もバスターミナルに無料でバッグを預けられちゃう。



朝食

朝食


立地 ★★★★★

Florenc駅の地下入口がホステルから徒歩5分以内の場所にあります。

Florenc駅はプラハで3つ存在するメトロのうち2つ使用することが可能な便利な駅で、メトロの路線図を見てもど真ん中に位置します。

プラハ城まで歩くのにはちょっと根気がいりますが、旧市街地や時計台までは歩ける距離です。私は徒歩で3回行きました。笑


そして、ヨーロッパ内を運行する長距離バス用のバスターミナルがすぐ隣にあります。

着いた瞬間にホステルの看板が見えたので、地図なしでも迷うことなくたどり着くことが出来ました。


トータル ★★★★★


満点です。コスパ最高だし、バスでプラハについて、トランクをゴロゴロ長時間運ぶことなくすぐにチェックインできて、ホステル内も綺麗だし、門限もなく、朝食までついていたので。



朝食サービス


朝食サービス






ホテルではなくホステル!



一人で旅行してる人に声を大にして言いたいことがあります!

ホテルではなくホステルに滞在することを絶対オススメします。

ホテルは宿泊者同士の交流がほとんどありませんが、ホステルは部屋もシェアになっている部屋が多く、バックパッカーなどの一人旅行者が多いので、友達がとっても作りやすいです。

私の場合、今回の滞在で部屋が一緒だったロシア人、チュニジア人、韓国人の3人とお友達になりました。


会った瞬間に意気投合して、プラハに滞在中に観光や飲みにいったりしたいね!って話してたんですが

私が、プラハに住んでる友達とずっと行動していたのと、3泊4日が思った以上に時間がなく(毎日4時間くらいしか寝てない笑)

1回もハングアウトできなかったんですが、韓国人の子以外はミュンヘンの大学に行っていて、私はベルリンなので近いから、絶対遊ぼう!ってなりました😎💖




次は、プラハでおすすめのカフェ・グルメ、プラハの見どころ、ヨーロッパ内を格安で旅行する仕方(長距離バス・LCC・電車を比較) について書こうと思っています。



それでは、チャオ👋(チェコ語でバイバイ)



このブログの管理者は自身の文章能力のなさを十分理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけ

0 件のコメント:

コメントを投稿