4.25.2017

オランダの日本食レストランSHABU SHABUがやばかった...これから行く人要注意⚠️



オランダのジャパレスチェーン『SHABU SHABU』に行ってみた


SHABU SHABUのウェブサイト

SHABU SHABUはオランダに12店舗展開する日本食のチェーン店です。

注文式のAll you can eatで、時間制限なしで食べ放題です。

デザートはビュッフェ式になっていて、自分で取りに行く形です。



料金



ランチ:大人👨17.80€ 子供👦9.50 3才まで👶無料

ディナー(月〜水曜日):大人👨26.50 子供👦12.50 3才まで👶無料

ディナー(木〜日曜日):大人👨28.50 子供👦12.50 3才まで👶無料


クオリティーと寿司が食べれるという事など考えると、ランチで行くなら許せる価格設定かなあ、というところです😅

ディナーはちょっと高い...💦


画期的なシステム


日本だと、ワ◯ミ系列の居酒屋とかかっ◯寿司とかこのシステムをずいぶん前から導入していて

日本人には馴染みが深いかと思うのですが、こっちだとまあそんな画期的なシステムございません。

このお店(SHABU SHABU)で初めて見ました。

タブレット端末で注文ができちゃうシステム👇


タブレット端末で注文可能

このシステムのおかげでサーバーの人をいちいち呼ばなくていいし、

彼らにとっても伝達する手間が省けるし、

何より私たち外国人にとっては本当有難いですよね。

だって言ってることが上手く伝わらなくて、メニュー間違われるとかないですし!

※ぴかは昔アメリカで「water」の発音が下手すぎて、オレンジジュースに間違われた経験あり。(どうやったらオレンジジュースに聞こえた?)


日本食のクオリティー


うーん...

これは☆×3で!笑

外国での日本食レストランとしてみて☆×3ですので、あまりよろしくないです。

あと最後に衝撃の事実も明らかになったし...

日本人には勧めないかな😅

お好み焼きはチーズたくさん入ってて、チーズの味しかしなかったし(オランダ風ってこと!?笑)

餃子とか春巻きはもろ冷凍って感じで、うどんにはナルト入ってるし、もう訳がわからない〜!笑

けど、寿司のメニューに私の大好物のいくらがあって、美味しかったからそればかり頼みまくってました😁

あとドリンクメニューにカルピスもあった🍹🌟


うどんにナルトが入ってる〜海苔も!w

お寿司は美味しかった🍣✨



だがしかし、ここでぴかはある重大な事実に気がつきました。
















しゃぶしゃぶはどこ?



















はい、レストランSHABU SHABUにはなんと、しゃぶしゃぶはおいてないのでした!

しゃぶしゃぶを食べれると期待していくと後悔するので気をつけて👮⚠️

それでは、チュース👋

このブログの管理者は自身の文章能力のなさを尋常でないくらい理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけ

0 件のコメント:

コメントを投稿