4.28.2017

【ベルリン】日本人がやってるパン屋さんkame.berlinに行ってきた🍞💕


ドイツにきてから、3分の2の主食はパン。
どうもぴかです!

日本ではパン全く食べないほどの無類の米好きなんですが、こっちのパンってとにかく安い!

パン食べてればまあ節約になるし、そもそもちょっと立ち食いするにもパン、カフェにもパン、街はパンだらけ。🍞🍞🍞

でも、やっぱりあんぱんとかカレーパンとか日本の菓子パンがすごい恋しくなります...。(日本では米しか食わないくせに)

なので!!!!

ベルリンで日本人がやってるパン屋さん「kame.berlin」に行ってきました。


ベルリンであんぱんが食べれる

あんぱん、メロンぱん、クリームパン等の他にも、おにぎらずやスープなどのメニューもありました。

私はあんぱん(1.9euro)と抹茶ソイラテ(3.8euro)を頼みました。(抹茶ソイラテの値段うろ覚え...💦)




お皿がとってもかわいかった〜🌼

あんぱんは、白ごまが上にトッピングされてて、中はつぶあんだけどそこまでつぶつぶしてないあんこだった!(私はこしあん派)

抹茶ソイラテのカップも柄は洋風なんだけど、お抹茶の茶碗のような形してて、結構大きめ。

味も甘すぎず、苦すぎず、豆乳の味もそんな濃くなくて、気に入っちゃった☺️


店内の雰囲気




店内がお洒落 🐥 

食器はかわいらしい洋風な感じでしたが、こいのぼりや着物、掛け軸などが店内にかかっていて、和を出しつつ洋風な感じも残してて和と洋の融合って感じ。

手前に見えるのは、セルフサービスの水なんですが、こっちのお店ってそういうサービスあんまりないから嬉しいですよね。

ガールズトークで喉からっからになっても居座り続けられる!(迷惑)




店内にはテーブル席、窓に面したカウンター席などありましたが、

な、な、なんと!!

畳スペースもありました!

ドイツで畳座れるとは思わなかった〜😅

そして、この畳居心地の良さが半端ない。

ガッツリ閉店時間まで居座り続けました😂(本当に迷惑)

でも、出るときお店の人「ありがとうございました😊」って言ってくれました。

味美味し、居心地最強、スタッフ優し。

リピ決定👍







Booking.com



お店の情報


kame.berlinのホームページ

営業時間:月曜日〜土曜日 9:00〜20:00

住所:Leibnizstr. 45, 10629 Berlin-Charlottenburg

Google Mapへ飛ぶリンク✈️

最寄り駅:S-Bahn (S Savignyplatz) か Subway (U Wilmersdorfer Str.)から徒歩7分


菓子パンが恋しくなったときに日本の味を思い出しに行くのもいいですが

日本人じゃない友達も絶対気にいると思うので、ほんとオススメします〜!

私が行ったときは、ドイツ人のお客さんがいっぱいいました。

日本人は、寿司が握れるだけじゃないんだぜ。ってことを教えに行きましょう😁




それでは、チュース👋


このブログの管理者は自身の文章能力のなさを尋常でないくらい理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけ


0 件のコメント:

コメントを投稿