3.19.2017

ベルリンにあるジャパレス「ULA」のSUNDAY BUFFETに行ってきた!



ベルリンの日本食ビュッフェ



タイトル、見出しの通りですが、今回ベルリンの日本食料理屋さんのビュッフェに行ってきましたので、感想を書きます🍴(何気に初食レポ?🍙🍖🍅)


こちらのレストラン、ホームページを見る限り、超高級そうな匂いがプンプンしているだけでなく、

メニューを確認してみるとちゃっかりサラダで58ユーロとかしているという紛れもない洒落たレストランでした。

ULAのホームページはこちら

なんですけど、このウラさん、(なんか同僚の名前を軽く呼んでいるみたいですいません。)

日曜日の11時から15時までお一人様16ユーロでビュッフェをやってるんです!

Sunday Brunch というなんておしゃれな響き


美味しいものは『かしこく、たらふく、お手頃に。』

​をモットーにするぴかがこのチャンスを見逃すわけがありません。

知った瞬間ホームページから予約しましたよね👐

ウラさんへはBernauerstr.駅から歩きましたが、マウアーパークという日曜日にマーケットをやる大きな公園からも近いらしく、(ぴかはまだ行ったことがありませんが)、日曜日でしたけれどまあまあ人がいたように思います。


ウラさんの外観


クオリティーは? 


ビュッフェはこんな感じ

とんかつ〜🐷

揚げ出し豆腐、煮物、テリヤキチキン等

ひじき、かぼちゃの煮物、きゅうりとカブの漬物、サラダ等

あまり美味しくなかった寿司。中身はスパイシーツナ?とか言ったかな?

カレーライスとサラダととんかつを自分で勝手にトッピング

ひじき、ごぼうの煮物、揚げ出し豆腐、きゅうりとカブの漬物、味噌汁等々、おばあちゃんを思い出すような和食の品々をはじめとして、

とんかつやカレーライス、てりやきチキン、寿司などの海外で人気の日本食もあって

サラダや、フルーツ、黒ごまプリンなどの和食デザート等バリエティーが豊富で、これで16ユーロならば、本当にお得だと思いました。

それに、カレーはベジタリアンカレー、寿司もベジタリアン用のものが用意されていて、ベジタリアンの友達も連れてこれます。

というか「ひじき」をジャパニーズレストランではじめてみましたが、懐かし美味しかった〜!

外人さんにとってはどうなんだろう?と思ってましたが、私のこっちの友達はすごい気に入ってました。




Booking.com


お味は? 


寿司以外、美味しかったです。🍣笑

特におすすめは、メインの料理ではないけれど、黒ごまプリン!!!小さい小鉢(?)に入っていて、たぶん手作りだと思うのですが、砂糖感が強くなく私のとっても好みの味でした。

いつも黒ごまアイスとか頼むとすごい甘かったりして、あまり好みのものに会えないんだけど、ここの黒ごまプリンは美味しかった!本当に!


追記


大人は16ユーロですが、
子供は無料というわけではなく、

  • 0〜5歳 5ユーロ
  • 6〜10歳 10ユーロ


と、おしゃれな日本食を堪能できない小さなお子様も容赦なくお金取られますのでお気をつけください。

また弁当ボックスという持ち帰りのサービスも11ユーロでやっているみたいです😊


ドリンクメニューと基本料金

店内の様子、子供はほとんどいませんでした。

店内の様子②


今回、私は12時に予約してお店に12時ぴったりに到着。

そのとき空いてる席は何席かと、予約席が私のを含め2席。(写真参照)

ですが、13時頃には、席は満席になっていました。

もし、11時〜12時の時間に行けるのであれば予約は必要ないかもしれませんが、それ以降になってしまうのであれば予約してから行く方がいいかもしれません。

私もベルリンにいるうちに誰か誘ってまた行こうと思います〜😎(一人ビュッフェはさすがに悲しい。)



それでは、チュース👋

0 件のコメント:

コメントを投稿