2.23.2017

近況報告






Dag! Hoe gaat het ? (オランダ語でこんにちは!元気?)




オランダ、ユトレヒトの静かな町並み


ご無沙汰しております。ぴかのすけです。
1ヶ月以上が、いつの間にか過ぎてしまったようで、
今更感がすごいですが、とりあえず現在の現状報告をしたいと思います。



現在の状況




現在の状況は…



誰からも雇用されていないニートです。笑



毎日昼ぐらいに起きて、夜中の2時とかに寝るっていう生活してます。
(クズの極み。。。😅



でも、こんな私も7日間だけドイツで働いたんです…。7日間。笑

日本食レストラン




ワーホリで日本食レストランで働くというとっても典型的なパターン。
期待を裏切らないぴかのすけで申し訳ございません。😅ははは



2月1日〜12日まで ドイツ某僻地の中国人経営の某レストランで働いていました。
なんとそこは、働けば住居もごはん(まかない)も無料でくれるという夢のような案件だったのです。



だがしかーーーーーーーーし



仕事は地獄でした。
何が地獄かって中国人夫妻が経営しているこのレストラン。
まず、経営がすごい適当。
お店の経理がすごくどんぶり勘定だし、利益のことそんな気にしてないのに、
オーナーはしょっちゅうカジノ行くし、タバコ吸いまくりだし、
2人ともベンツとBMW乗り回してて、家も一戸建てをお持ちでいらっしゃる。
たぶん、オーナー(旦那さん)は、中国のどっか大企業の跡取り息子なんだと思う。(勝手なる妄想)



私が働き始めたその日も、寿司たべなよ〜!って
私の顔3倍くらいある桶に寿司がこんもり入ったものをおもてなししてくれた。



この情報だけ見ると、「何が問題なん???」
と皆さんお思いになるかと思いますが、その適当さが裏目にでます。
というのも、適当すぎてまず働いている人たちのレベルが相当低い。



何人かレストランの登場人物を紹介します。




登場人物




A子(ルーマニア人、19歳)・・・超がつくほどワガママ+自分を中心に世界が回っていないと気が済まないタイプ。誰の話にも割り込んできます。自分をだしぬいて誰かが話してたり、自分の思い通りにならないことがあるとすぐ舌打ち&ため息。そのくせして激弱豆腐メンタル。注意されると身内が死んだんじゃないかって勢いで落ち込んで、その渦で周りの空気もどんよりさせる。まとめると、クラスにいたら絶対関わりたくない悲劇のヒロイン系1人プリンセス。ただし、外見は女優なみにバリかわいいし、スタイルも抜群。



B男(ルーマニア人、19歳)・・・A子の彼氏。ルックスは中の下。(私の中で)キックボクシングをやってたとかで、足は長い。←キックボクシングが関係あるのかは謎。この子は英語が全然喋れなかったので、私はほとんど会話できませんでした。A子のシールドもありましたし・・・💦 イメージとしてはA子の奴隷。笑 だっていつも命令されてたもん。笑
でも、B男は交際期間3年なのに家族にA子と付き合っていることを隠していたり、このカップルは謎が多いです。



C男(ハンガリー人、35歳)・・・マリファナ大好きなヨーロッパ人の陽気なおっちゃん。そしてたぶん女好き。笑 ルーマニアとハンガリーは同じ言語を使うらしく(少なくとA子+B男+C男は)、働き始めた当時はよく一緒に遊んだり、仲良くしていたみたいだけど、C男がA子のワガママさに限界がきて、 A子も基本自分のことお姫様扱いしてくれない人は嫌いなので、必然的に二人は敵同士に。とっても仲悪かったです。



D男(日本人、23歳)・・・沖縄生まれ18歳から海外にいるフィーバー系日本人。次はオーストラリアに行くらしい。もう本当にハイパーすぎるほどハイパー系男子。


E男(中国人、年齢不詳)・・・中国語以外の言語を一切しゃべらない。身長高いし、体つきはアメフト選手かのようにガタイいい。見た感じはモンスターズインクのサリーって感じかな。笑 従業員はオーナー含め一人残らず彼のことを嫌っていたんだけど、なぜか私にすごい話しかけてくる。(当たり前だけど、話しかけられても私は中国語わからないので会話成立しません。)


事件発生




そんななか1年働いたD男がレストランをやめるのでお別れパーティーをする日がやってきました。



そのお別れパーティーの日は、オーナーのいつもどおりの(笑)粋な計らいでお酒がお店のもの飲み放題だったんですが、そうなればみんなガンガン飲みますよね。
まあ、私もワインを浴びるほど頂いていい感じに酔っ払っていました。



私は、WG(ヴェーゲー)と呼ばれるルームシェア(シェアハウス)という形で、C男、D男、E男と家をシェアしていたんですが・・。



明け方5時



私はふと尿意で目が覚めて、トイレにいきました。



部屋にもどるとE男が私のベッドで寝ている。



私「じゃsgh日う^76$#$&尾qyq43位vおいうぇ?」



そうE男は私がトイレに行ったその一瞬の隙に私の部屋に侵入していたのです。しかもそのときE男の洋服は、おそらく自分の部屋でした吐瀉物でまみれていた。
私の脳内がフリーズしている間、、、、
E男はむくっと起き上がり、おもむろに私のベッドの上で用を足した。



私「ふぇるVH8945うん8YG7B&g*UH45?」(2回目)



ありえない。私発狂。涙。もう今目の前で起こっていることがなんなのかわからない。
今でもこのこと思い出すと、軽くPTSD。
私はすぐに、C男とE男に助けを求めにいったが、二人とも前日のお酒のせいでディープに御就寝だった。体激しく揺さぶったり(ごめんなさい。笑)叫んだりしたけど、一切起きず...。そんなことしてるうちにE男は彼の部屋にのそのそと戻った。



けど、私の部屋は惨劇。
とりあえずシーツを丸めて捨てた。



その後のことはあまり覚えていないけど、D男がやめるのでオーナーに最後の挨拶をしにいくときに、私も惨劇をオーナーに報告しにいったんだけど



私「・・・・惨劇の説明・・・・」



オーナー「それは、気の毒だ。。。でも何もされていないんだよね!?」



私「!?!?!?!?」



何もされていない???いやいやこれ普通に考えたら”犯罪”っすよ?”しかももしかしたらなにかが起こってた可能性も低くはない。。。てかベッドにおしっこされてるのになにもされてないってなんですかーーーー。おまけに睡眠まで妨害されてますよ。私。



ここのレストランは本当におかしい。ここにはいられない。と思いました。


そして給料を現金で受けとって、D男とともにそのレストランはおさらばしました。



教訓




こんな初歩的なミスをするのは、私くらいかもしれませんが、皆さんもワーホリできて、「住居提供+ご飯つき」なんていうおいしい情報にはすぐに飛びつかないようにしましょう。笑 


なんにでも裏があります。



今ここ↓




そんなこんなでオランダに戻ってきたぴかのすけですが、ちゃんと引っ越しはしようとしてます!



だってやっぱりD氏(オランダ人の友達)にずっとお世話になってるのは悪いし…!



そこで、昨日MixB見てた時に見つけたのが、
1日3時間ベビーシッターするのと引き換えに1部屋提供してくれるっていう記事!



ベイビー大好きなぴかのすけは、引っ越しもできて1日3時間の拘束時間なら自分のしたいこともできるし、
自分にとって良い案件なのでは?と思ってすぐにメール送りました!



そしたら、すぐに返信返ってきまして、1度お話ししましょう。ということになりましたので、
本日これからお話します!



どんな話し合いになるかはまだわかりませんが、とりあえずお互いに「顔合わせ」という形でお話ができればいいかなと思っております。



報告はまたのち・・・!



このブログの管理者は自身の文章能力のなさを尋常でないくらい理解しておりますので、了承の上ご閲覧いただきますようお願い申し上げます。ぴかのすけのツイッターはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿